俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


市民が予算を決める!
市民が予算を決める、『市民参加型予算』ってのを、実際やっているところがあると、今日知りました。

1つ前の記事で書いた、「今日であった人」が言ってたんだけど。

例えばブラジルのポルトアレグレとかだってさ。市民参加型予算についてのウィキぺディアのページはこちら

私もまだよく調べてないから何も書けないけど、でも調度最近読んでいた、

小田実さんの講義をまとめた、『生きる術としての哲学』って本で、小田さんが市民参加型予算をやれっていっていて、「そんな予算方法があるんだ!!」って感動してた矢先に、たまたま会話の中でその話題が出てきたから、またまた感動してしまい、取り急ぎ紹介してみました

最近そういうの多いんだよね。あっちで聞いた話がこっちで深まる、みたいな・・・。不思議です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

