俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


合宿ただいま~
へぇ、ただいまですー。
合宿の宿泊先で私のパソコンは使えないことが出発ギリギリになって判明し、久々のネットなし生活でした。

長唄練習しに行ったのに、なんだか日ごろの疲れがでて療養みたいになってました(笑)

でもまぁなんとか、練習も大体目標ラインまでできたし、滞りなく運営も進んだし、一安心です。
みんな、おつかれさまマジ愛してるよ

ところで、目上の方に気を使うって難しいですよねーーー私無理です。もーダメだ。
古典芸能の世界、ってことを引き合いに出さなくても、お忙しいなか指導してくださっている先生には気を使って、なんというか大事に大事に、丁寧に、不快なんてないように、感謝と畏敬の念を持って接する必要があるのですが・・・


どこまでが「気遣い」でどこからが「無駄なおせっかい」なのか、ようわからん。

基本的に私は効率性を求めちゃうからなぁ・・・目上の人との接し方がザツかもしれません。

「こういうときはこう動く」みたいなのは、先輩がやっているのをみてなんとなくわかっていてなんとなくこなしていますが、

もはや「気を使っている」というか「こなす」、って感じになってるかも。新たな状況だとまごつくし。

勿論感謝の気持ちはあるんだけどね・・・

あーへこんだわぁ~~~

=============
そんなへこんだ状況のなか、今日は4時過ぎに東京について、5時くらいから愛媛から来ている友達に会って話してました

2月頭のボランティア系のフォーラムで知り合った子なんだけど・・・もうね、話が合うからホント興奮!!

そっからなぜか偶然の偶然で、もうひとり別の人を交えて『素人の乱』ってやつのイベントに行き、語って帰ってきました。

『素人の乱』は、私もなんだかよくわからないんだけど、貧乏人の反逆だぜ~~みたいな空気で色々ユニーク(ってか・・・バカ・・・?)なことをやっている、団体だかお店だか。うん、面白かったよ。問題の着眼点は鋭いんだけど、やってることがバカなノリで、「こんな人もいるのかぁ。こんなのでもいいんだ!」と、気が楽になりました



今日は、夜になればなるほど愉快一日だったな(笑)
とりあえずもう3時なんで(もう7日じゃん)寝てみます。うーんまだそわそわしてて眠れそうにないけど・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

