俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


協力者求む!!
私と一緒に、語ったり何かしてくれる人、募集中です!!

現在私は、社会を動かしうる「市民の力」を、もっと多くの人に知ってもらいたいという欲求にかられています


その為に、
①市民レベルで社会をよくしようと頑張っている人の講演会的なものをひらく(団体レベルで「こんなことやっています」っていう講演会はいくつかあるが、それではその活動が社会的に及ぼす影響とか、将来的に社会をどういう方向に持っていきたい・もっていかれる、のかわかりにくい。そこで個人レベルで、「私は社会をこういう方針でよくしたいので、今こういうことをやっています」っていうことが伝われば、より「あ、市民の力でこの社会何とか変えられるかも!」っていう希望を感じてもらえればなぁ、と)

とか、

②市民の力(NPO団体やボランティア団体の社会的重要性)を、進路選択を控えた高校生向けに伝えるべく、高校の教室とかを借りてプレゼンする
(学校じゃなかなかふれてくれないし、私自身、もっと早くに市民の力やNPO・ボランティアセクターの活動について知っていたかったというのがあるので。。。)

とかとか考えています。

でも、ひとりじゃできないし。。。そもそもそういった活動に意味があるのかもわかんないし。。。。そもそもそも私自身市民の力がどれだけのものか、私たちは社会をよくするべくどういった方向に進めばいいのか、全然勉強不足だし・・・・。


なので、一緒に勉強して、できたら一緒に何かやってくれる人が必要なのです・・・!!

誰か、友達になってください!!!

励ましのメッセージでもいいんで、書き込んでください!!!

メールでもいいです!!
michiyo-horizon@hotmail.co.jp


なんかこんな大胆なこと書いちゃって後が怖いけど。。。でも、突き進みたいのです!!よろしくっす!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

