俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


うー
だめだキモチワルイ・・・

寝よう。。。

あ、明治大学大学院も、入学式中止、授業開始が5月からになりました。

まじで、授業の予定が立たないと新たな活動・バイトもがっつり決められない・・・せめてオリエンだけでもひらいて、シラバスだけでも配ってくれたらよかったのに・・・。とにかくむこう1ヶ月を頑張って有意義に過ごすことを考えよう。

意思が弱いからやはり授業がないとしっかり勉強できない。自分で勉強会を組織しようかなまた。新入学者まだ会ったこともないけど・・・。NPO関連の勉強は日々触れているからやりやすいけど、THE学問みたいな勉強(マルクスを原書で読んじゃう的な笑)は大学にでも足を引っ掛けていないとなかなか・・・。

一方で只今、NPOかNGOか研究所系の事務所でのバイトor有給インターンさがしちゅーです。

まぁ授業始まったらまた、「バイトどころじゃなくってひたすら勉強したい」って言い出すかもしれないけどね笑
でもさすがにもうちょっと稼がないとやってけないす・・・。貯金ができない・・・。

なにかしらがっつり働きながらが一番勉強できるんだよね私・・・。今も忙しいといえば忙しいけど、なんだかあれもやんなきゃこれもやんなきゃと考えているだけで何も進んでいないような・・・。

力が有り余ってしょうがない。もっと働きたい。


日記・反省・・・
今日は母にひどいこと言っちゃったんですよね・・・。

母は、地元の奥さん方とちょっとした集まりをするような、サークルみたいなのに入っているのですが、

そこで今度、地球温暖化に関する映画を見ることになったようで、そのお知らせのチラシが家にあったんです。

それ見て私は一言、「こんなでかい問題に取り組むんじゃなくて、もっと身近な問題やればいいのに・・・」と。



つづきを表示


日記?演奏会でした。
今日日曜日は、サークルで長唄の演奏会でした。
うちら、早稲田大学長唄研究会のOB・OGたちの演奏会に、出演させてもらったかたちです。

いやぁ、何とかのりきった・・・・・・・・・・。

ここ数日大変だったなー。
水曜におなか痛くなってから治らず、金曜なんか結局学校行かなくて、(でも市内のことで気になることがあってちょっとリサーチしてたんだけど 笑  詳細はこの記事の下の方)・・・・・

ウケたのは、金曜日にマイ三味線の皮が破けたこと・・・・・・・・・・・・・・・・

えええええーーーーー!!!!!!!っ感じですよもう!!!!
つづきを表示


最近の日記・・・
ええ、日記です。ここのところ書いてなかったので。

5月5日
久しぶりになんの予定もない。
迷った結果、坂戸の「花魁道中」っていうお祭りに、父母と行く。
たまには家族と触れ合わねば。

つづきを表示


日記・うれしかったことといやだったこと
今日嬉しかったことと、嫌だったことを書きます。

おいらの今日の一日は…

朝っぱらから健康診断
10時半から12時半くらいまで後輩の三味線の練習をみる
13時から18時まで授業(3コマ)
その後21時くらいまで長唄お稽古
23時頃おうちにとうちゃく
つづきを表示




Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

